クレジットカードを即日発行してもらう方法

クレジットカードに申し込んでから私たちが受け取るまでに、通常であれば約1か月かかります。そのため、1か月以内に海外旅行などでカードが必要な場合だと、間に合わないこともあります。

このようなときのために、即日発行サービスを用意しているクレジットカードがあります。

即日発行サービスを利用すれば、即日や翌日にはクレジットカードを手に入れることができます。JCBカードの場合、横浜パスポートセンター出張所で即日発行サービスを行っていますので、直接足を運べばその日のうちにクレジットカードを手に入れることができます。

また、朝にクレジットカードに申し込めば、その日の夕方にカードを受け取ることができるカード会社もあります。

クレジットカードを即日発行してもらうためには、運転免許証や健康保険証のような身分証明書や利用金額を引き落とす口座のキャッシュカードを持って行けばOKです。

なお、即日発行であっても、申し込んだ時間によっては営業時間の関係で翌日のカード発行となります。ですので、時間に余裕を持って申し込む必要があります。

なお、即日発行のサービスを行っているカード会社はわずかです。即日発行は、カード会社による審査を簡略化してカードを発行する必要があるため、カード会社としてはリスクが大きくなるからです。そのため、即日や翌日など、急ぎでクレジットカードを手に入れたい場合、選べるカードが少なくなってしまいます。

ちなみに、即日発行されるクレジットカードも、一般のクレジットカードとまったく同じように利用でき、サービスを受けることができます。